楽できるのに「お店級」!人気3種をまとめてストック
2022/03/22 00:00
こんにちは!暮らし整えアドバイザーの海老原葉月です。 おうちでのひとりごはん、みなさんはどうしていますか?特に家族が仕事や学校で不在のお昼ごはんは、わざわざ1人分の食事を作るのも面倒に感じてしまいますよね。そんな方にぜひ試していただきたいのが、日東ベスト 丼物3種10食セット。これを冷凍庫にストックしておけば、「今日は楽をしたい」なんて時や、「何もなくてごはんが作れない!」何て言うときにも安心です。
・おうちでのひとりごはん、ちょっと楽しませんか?
昨今、家にいる時間がぐっと長くなりましたよね。在宅ワークやリモート授業など、私たちを取り巻く環境はどんどん変化しています。家にいる時間が増えると、必然的に私たち主婦の家事も比例して増えていきます。特に毎日のごはんづくりは、大変だと感じている方も多いのではないでしょうか?1日3食の献立を考えるのは負担も大きい上に、限られたレパートリーからメニューを絞り出すのは、主婦歴に関係なく至難の業! ふだん家事を頑張っている分、たまのひとりごはんくらいは楽しませんか?そこでオススメなのが日東ベスト 丼物3種10食セットです。 同シリーズの中でも人気のNewイベリコ豚重の具105g、辛味噌イベリコ豚カルビ(4種の醤) 105g、牛すき焼き重の具125gの3種類がセットになっています。その日の気分に合わせて楽しめます。こちらは冷凍品のため、冷凍庫にストックしておけば長期保存できます。
左から 【業務用】Newイベリコ豚重の具 【業務用】辛味噌イベリコ豚カルビ(4種の醤) 【業務用】牛すき焼き重の具
・湯煎で温めるだけでお店級の味が食べられる手軽さ
それぞれのパウチを、沸騰したお湯に入れて温めるだけと、とても手軽なのもポイント。日頃から冷凍ごはんやパックごはんをストックしておけば、食べたいときに楽に準備出来ます。
Newイベリコ豚重の具は甘辛いタレがたっぷりとかかっていて、ごはんに絡めて食べるとおいしさ倍増!湯煎しただけとは思えない、まさに「お店で食べる豚丼」の味でした。子どもも好きな味なので、ふだんのごはんにはもちろんですが、長期休みのお昼ごはんにもピッタリです。
辛味噌イベリコ豚カルビ(4種の醤)はピリッと辛味のきいた大人向けの丼です。豚肉の脂のうまみと、味噌のコクがマッチして、とっても美味しい……!これは丼だけでなく、厚揚げや豆腐にかければ、おかずやおつまみにもなります。
一番驚いたのが牛すき焼き重の具。牛肉、大きくカットされたネギに、しらたきがたっぷり入っています。
冷凍品とは思えない具のボリュームと食べ応えに大満足!わが家ではこれが一番人気で、ごはんのおかわりが止まりませんでした。
・湯煎で温めるだけでお店級の味が食べられる手軽さ

まとめ

どの具材も100g以上とたっぷり入っています。今回ごはんは180gほどで用意しましたが、大盛ごはんにかけても、十分満足出来る量でした。食べ盛りのお子さんにもオススメです。 量だけではなく、味も大満足!まるで専門店で食べているかのようなおいしさにもかかわらず、1つあたり約190円とお手頃価格。外食するよりも安上がり♪コスパも最高でした。 疲れてごはんを作る気力がないときや、子どものお留守番用として、外出制限中など、ストックしておけば便利なこと間違い無し!ぜひ試してみて下さいね♪

海老原 葉月整理収納アドバイザー1級/親・子の片付けインストラクター1級。 夫の収入が半減したのをきっかけに節約に目覚める。現在は4人家族で食費2.3万円でやりくり中。『仕組みを整える節約術』をキーワードに、 元汚部屋の住人&浪費家ならではの、簡単な工夫で続けられる情報をSNSで発信中。

他の商品を見る